「万里の道も一歩から。初めてのブルグミュラーコンクール。船橋市 八木が谷 ピアノ教室」

 

こんにちは! 斧原(オノハラ)ゆう子です♪

 

昨日は、当教室や、当教室の皆さんにとって初めての「ブルグミュラーコンクール船橋地区大会」でした!

「ブルグミュラー」とは、作曲家のお名前です。

 

ピアノを習って2〜4年位の初中級の人が、多く取り組み、さらにピアノが上手になる、昔から有名な、ピアノ教本です。

 

それ専門のピアノコンクールであります。

 


 

場所は、近くでよかった!

 

千葉県船橋市の、「ピアノシティ北習志野 イトウシティホール」!

 

素敵なお花の撮影スポットをご用意くださるお心遣いを、ありがとうございます♪お花、素敵でした。

 

万里の道も一歩から!当教室の皆さん、本選への切符 優秀賞は、手に入れられなかったけど、奨励賞・努力賞を頂きました。

 

各々が、会場の他の参加者や全体から、レベルの高さを感じ、プレッシャーと戦い、皆さん弾き通し、とても立派です!!

 

挑戦したという事、自体に誇りを持てる事と思います!

 

本番中のお子様に、ご成長を見る事が出来た保護者さまもおられた事でしょう。私もです。

 

次への課題や、自分について、ピアノについて、いろいろ思う事があると思います。指導者として、私も同じくです。次に繋げましょう♪

初めて書くこのサイトでのブログ!

 

長年書いている、この教室名のアメブロもあるのですが、このサイトでのJIMDO(ジンドゥ)ブログも、今後とも、宜しくお願い申し上げます♡